あなたとあなたの大切な人のために。静岡発 女性のためのがん情報サイト

サイトマップ

お問い合わせ

HOME > イベントレポート > イベントレポート 女子力UPマネーセミナー!
イベント・セミナー bot
イベントレポート bot
募金のお願い!

子宮頸がんなど、がんの啓発のため
の活動にご協力ください

NPO法人・女性特有のがんサポートグループ「オレンジティ」理事長河村裕美さんからの
お金のはなし

bot

子宮頸がん啓発キャンペーンサイト リンク集

結婚が決まったあなたへ

リンク集

bot
特集

bot

イベントレポート

女子力UPマネーセミナー


9月28日(日)、浜松市にあるプレスタワーと10月1日(水)と10月4日(土)、静岡市での合計3回「女子力UPマネーセミナー」を開催しました。
定員を超える申込みをいただき、当日は当選されたラッキーな方に参加していただきました。

9月28日(日) 浜松会場


【イベント概要】
開催日時:2014年9月28日(日)
午前の部 10:00~12:00/午後の分 14:00~16:00
会場 プレスタワー 7階会議室  (浜松市中区旭町11-1・JR浜松駅徒歩3分)





 9月28日(日)、浜松市にあるプレスタワーで、「女子力UPマネーセミナー」を午前・午後の2回開催しました。定員を超える申込みをいただき、当日は当選されたラッキーな方に参加していただきました。

 

 女性を対象にしたセミナーなので、もちろん参加者は女性だけ!講師であるファイナンシャルプランナーの小田切先生、佐藤先生も女性です。

 



 参加者の方には、浜松市で人気のケーキ店「サン・ラファエル」さんの特製デザートプレートとコーヒーを楽しみながら、セミナーを受講していただきました。ボリュームたっぷりで甘さ控えめのケーキはとても好評でした!

 

 セミナー前半戦では、お金に関する基本的なお話。後半戦では、サイコロやカードを使って積立投資を体験できる「投資ゲーム」に挑戦していただきました。机ごとにチームを別けて体験していただきましたが、みなさん株価の動きに一喜一憂!初対面の方同士でも盛り上がっていて大変楽しそうでした!

 

このセミナーをきっかけに投資を始めよう!と決心された方も多いのではないかと思います。

 

 

 

10月1日(水)、10月4日(土) 静岡会場


【イベント概要】
開催日時:2014年10月1日(水) 15:00~17:00、10月4日(土) 15:00~17:00
会場:Cafe&Restaurant Tembooo 静岡新聞放送会館17F 静岡市駿河区登呂3-1-1

 

 静岡会場では、10月1日(水)と10月4日(土)の合計2回マネーセミナーを実施しました。 静岡市にある話題のカフェ「Café&Restaurant Tembooo」さんを貸し切って行われました本セミナーは、浜松会場同様、大変多くの方にお申込みをいただき、合計定員60人のところを、なんと200人を超える方にお申込みをいただきました。落選してしまったみなさん、申し訳ありません・・・。すごい倍率の中、当選された皆様は本当ラッキーでした!

 

 

 会場Temboooのおしゃれな店内からは静岡市内の景色がきれいに見渡せました。 セミナー途中では、Temboooのオリジナルデザートビュッフェを楽しめるカフェタイムを設け、参加者の皆さまにはおいしいスイーツを存分に楽しんでいただきました。甘いものを食べて頭をリフレッシュ!後半のセミナーも熱心に受講されていましたね。

 

 

 静岡会場でも女性のファイナンシャルプランナー、大石先生を講師に招き、お金の理想的な使い方や、病気になったときのためのお金の備えなどマネーに関するためになるお話をしていただきました。みなさん熱心にメモを取りながら大石先生のお話を聞いていらっしゃいましたね。

 

 

今回浜松、静岡の2会場で実施した「女子力UPマネーセミナー」。本セミナーを通じて、 参加者の皆様のマネー知識やセンスの参考になったら幸いです。 また、同様のセミナーを開催する際には、本サイトで告知させていただきますので、今回参加できなかった皆様、マネーについて勉強したい!という女性の皆様、次回実施の際はご応募お待ちしております!

 


オレンジティ